「とうもろこしのお茶」体験談

体験談@飲み始めて2ヶ月で血圧が約30ミリ降下し、正常値を維持できるように。足のむくみも解消した。
体験談A妻は痛みを感じるほどのむくみや冷えが改善。私自身も血糖値や血圧が正常値キープ。


■体験談@

岡山県 荻野正美さん(35歳・会社員)

「トウモロコシのお茶」を飲み始めたのは、今から2ヶ月ほど前のこと。知人からいただく機会があり、試しに飲んでみると、 香ばしくて飲みやすいではありませんか。「ポップコーンを飲んでいる感じ」という表現が一番わかりやすいでしょうか。 美味しいし、気軽な思いで続けてみることにしたのです。 私の場合、「トウモロコシのお茶」は、煮出してペットボトルに詰めて会社や外出先に持参するようにしています。 自宅ではあまり飲みませんが、500mlのペットボトルを1日1〜2本いただいています。 最初に気が付いたのは、利尿作用。これは、飲み始めた当日に効果を感じたのですが、「また!?」と思うぐらい、 トイレの回数が増えたのです。ただ、不快感があるわけではなく、体から余分なものを出してくれているという印象がありました。 その証拠に、恥ずかしい話ですが、最初は濃い色だったのが、徐々に薄くなっていったのです。 そのおかげか、足がむくんだり、痛んだりすることもなくなりました。 そして、最もうれしかったのは血圧が降下したこと。実は、3〜4年前から血圧が高く、上150ミリ、下100ミリ前後まで上昇することが あったので、病院で薬を処方してもらっていたのです。ただ、ストレスや疲れを感じると、上が140ミリを超えてしまうこともあって、 それが「トウモロコシのお茶」を飲むようになってからは、110〜120ミリを維持するぐらい。 本当に安定しています。薬のおかげもあるのでしょうが、「トウモロコシのお茶」には血圧や血糖値を上げる働きがある と聞いたことがあるので、そのパワーも関係しているでしょうね。


■体験談A

埼玉県 山田和夫さん(37歳・会社員)

「トウモロコシのお茶」は、甘みがあって飲みやすいところが気に入っています。 ホットでもアイスでもおいしいので、我が家ではのどが渇いたときや食事のときなど、本当にいつでも飲んでいるんですよ。 飲みやすいという点も、長く続けられる秘訣だと思います。 私たち家族が「トウモロコシのお茶」に出合ったのは今から1年ほど前のこと。 実は、もう何年も妻が足のむくみに悩まされていて、痛みが出るほどだったので、マッサージをしたり、 むくみの解消に役立つ靴下やタイツを使用していたのですが、足を圧迫されるような違和感があり、妻には合わなかったようです。 そんなとき、「トウモロコシのお茶」がブームになっていたので、いろいろ調べてみると、体を温める作用があり、 冷えやむくみに効果があることがわかりました。その中で、私たちが選んだのが国産の「トウモロコシのお茶」。 海外で作られたものもありましたが、やっぱりより安全な国産のお茶を購入することにしたのです。

そうして、毎日のように「トウモロコシのお茶」を飲んでいると、次第に妻の脚のむくみが解消。 マッサージも行わなくなったようです。また、体がいつでもポカポカと温かく、芯から冷えることがないため、 寝つきがよくなったと喜んでいます。私自身も、自宅で飲むほか、水筒にお茶を入れて会社に持参しているのですが、 今のところ血糖値や血圧は正常値をキープしていますし、疲れや冷えを感じることもありません。 また、3歳になる子供も風邪をひかない丈夫な体質になったようです。 これからも家族で飲み続けたいと思います。